ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

やる気!元気!寝起き…。ユメかわ!

f:id:ILove283:20200422011706j:plain

※このブログは面白いデュエマのデッキを紹介するものです

みなさん、こんにちは

最近プリパラの流れが来ていてニコニコが止まらないジョルノです。

当時、僕は夢川ゆいにガチ恋しすぎて放送終了後に二次創作を漁っていたのですが、なんとも多種多様な文化を学べたのを思い出します。プリパラって腐女子とキモオタクが共存するコンテンツなのでコンテンツの幅が広いんですよね、いいことだと思います。自分は10年後にのゆいが大好きでした。

話は変わりますが皆さん最近ニコニコ動画は見ていますでしょうか?

確かにオワコンですが僕は時々見ています、理由は

f:id:ILove283:20200422010732j:plain

プリパラ(淫夢のためです。

淫夢×アニメの最盛期だった2015~2017にちょうどやっていたということもありプリパラはかなり人気なコンテンツとして愛され続けています。淫夢バースとかスマブラの対戦動画でBBや音声が使われているとニコニコしてしまいます。

その中でも最近ハマってるのがこの動画

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

プリ×デュエマがアツいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・bb劇場として高いクオリティ

・変わったデッキを使うことが多く、デュエルが面白い

・プリパラ(淫夢

面白い要素が三点も詰まってるじゃないか…たまげたなあ

このリンクの動画の中のゆいちゃんのやつでとても面白いデッキを使っていたので解説していきたいと思います。デッキレシピは動画を見て適当に組んだので雑で申し訳ナイス。

f:id:ILove283:20200422012154j:plain

「シノビドルゲーザ」の変則型ですかね。子のデッキの最大のキーカードはこの「龍脈噴火」です。

f:id:ILove283:20200422012406j:plain

 ・バトルゾーンにある自分の自然のクリーチャー1体につき、相手のマナゾーンから1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。

勝ち方を解説すると

ジャスミンや白米男爵などでブーストしながらデスマッチビートルなどのジャイアントを出す。

②最大のキーカードである西南の超人を出す

f:id:ILove283:20200422012657j:plain

■自分のジャイアントの召喚コストを最大2、少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)

こいつは自分のジャイアントの召喚コストを2下げるコッコルピアのようなカードです。

このデッキのクリーチャーはほとんどジャイアントなので早めに龍脈噴火を打つためにはこいつを出せるかどうかが肝になってきます。

ドルゲーザを踏み倒して出しつつキーカードをそろえる。

f:id:ILove283:20200422013153j:plain

シンパシー:アースイーターおよびジャイアント(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のアースイーターまたはジャイアント1体につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のアースイーターまたはジャイアント1体につき1枚、カードを引いてもよい。
W・ブレイカ

こいつは出たときに場のジャイアントの数ドローできます。これで手札にカードをそろえていきます。

④フィニッシュ

f:id:ILove283:20200422012406j:plain

f:id:ILove283:20200422005942j:plain

こいつらが引けたらあとはほぼ勝ちです。まず米込を場に出します。

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき自分の山札の上から1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。

この効果で一気にマナを八枚以上貯めます。(ジャイアントがばに七枚いるのが理想)

そのあとに龍脈噴火を打ち込んで相手のマナを焼却します。

あとはユキムラを大量展開して相手の盾を割り切り勝ちです。

ただ、このデッキは序盤の守りをデスマッチ・ビートルにまかせっきりなんですよね…面白いデッキなんすけど序盤に西南やデスマッチを除去られるとかなりきついものがあります。

f:id:ILove283:20200422014549j:plain

(僕も愛用してるこのカード、実はすごい刺さるんすよね…

持ってるデッキにメタられるのなんか心に来るものがあるな、、、、、、、、)

決まれば強いし、何より序盤に高コストがバンバン出てくるのは面白いっすよね!

みんなも組もう!

以上、デッキ紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝

f:id:ILove283:20200422015041j:plain

プリチャン三期、好評放送中です!

三期からなんと、新キャラとしてなんと前作でノンシュガーを演じた三人のキャストが戻ったきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ILove283:20200422015349j:plain

f:id:ILove283:20200422015357j:plain

f:id:ILove283:20200422015406j:plain

エロすぎんだろ…

ちなみに僕はメルパン、キラッCHUどっちも爆刺さりでした。こいつの第二形態でサッカーしたいですね。

皆さんはどの形態が好きですか?第一形態で抜いた方がいたらぜひ友人になりたいので連絡ください。

ではおやすみなさい。