ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

【あなたはいくつあてはまる?】ジョルノPの周りとは違うこと5点!

どうも皆さんお久しぶりです、ジョルノPです。最近ダイエットを始めたんですが食事を抑えてるせいかかなりストレスが溜まってます、やっぱり日々の小さな積み重ねが重要なんですね。。。。

今日は少し変わった点からブログを書いています。

最近気づいたんですよ。

 

あれっ、俺ってもしかしてズレてる……?

f:id:ILove283:20201030204717j:plain

気づくのおせえ

8月から人間関係が大きく変わったのでいろいろな人と話したりするんですが、たまに「え、いやおかしいよ…」と言われることがあるんですよね。

そこで今回は自分としては普通だと思ってたことorおかしいと薄々思ってたけどルーティーンだと思ってたことを書いておこうと思います。このブログに共感やドン引きしたらぜひコメントください。

 

1.水を一日6L飲む

f:id:ILove283:20201030205407j:plain

友人T「腹膨らんでる理由それ?」

班のメンバー「高橋君水飲みすぎて留年したってマジ?wwwwwww」

 

おかしいんか?

小学生のころからずっと水をガボガボ飲んでるのですが、最近父親の糖質が悪化してきたため水道を飲むために階段を下りると怒鳴られます。しょうがないのでトップバリュの水59円/2Lを毎日帰る時に買っているんですがだいたい夜19時~25時くらいまで部屋にいるだけで2Lの水が消えています。外出予定のない週末の前は六本入りのボックスを買ってるんですが日曜昼には消えています、俺ダムなんかなあ…

あと冷えているより常温の方が飲みやすいから好きです、ドリンクバーとかで氷なしでもってきてくれるとうれしくなっちゃう💛

ちなみにガストの押し込むだけでジャージャー水出てくる奴好き、部屋につけたい

 

2.シコティを使わない

O「バカじゃないの?」

高専の知り合い「汚すぎ、一生お前んち使わん」

 

…………

 

f:id:ILove283:20201030210832j:plain

わかる

僕の初精通は中一だったのですが、その時の悪友に

「リンスをローション代わりにすると安上がりだぞ、オナホを干すときに焼き鳥焼き機を弱火で2分やると乾くぞ」

など、さまざまなことを吹き込まれていました、最近彼から真相を聞くと「騙しててごめんなw」と言われたのですが当時の僕は

(なかなか頭が回るヤツだな…こいつについて行けば面白いかもしれん…)

と思索し彼の助言を全て受け入れてました。 そしてある日

俺「なあなあグッチ!昨日初リンスオナしたぜ!!!!」

グッチ「マジかよwwwwwwww汁どんだけ出た?」

俺「リンスと似てるし夢中だったからわからんwwwww」

グッチ「なあ太郎、精子はな、チン毛で拭くんだぜw」

俺「は…?」

グッチ「ふつうオナニーって部屋ですんのよ、そん時に精子を処理するテクだぜ

ティッシュ減らんから親にバレんwwwwwwwwww」

その時の少年ジョルノは幼かったのでなるほど、と思いやってしまいました。これが異常だと気付いたのはクラブチームの合宿で監督たちとシモの話をしたときにイキイキと語ったらドン引きされたときです。空気が凍ってしまい、下ネタが大好きな監督が黙った時は空気が読めない僕もさすがに

(あっ…)

って思いましたね。。。

グッチからこの方法を教えてもらい一年がたっていましたから、その間毎日3回のシコ猿生活を続けた僕はもうこの習慣を手放せず今日までこれをし続けています。便利なんですよね意外と。

仲良くなった人間にのみこの話をしているのですが悉く人格否定をされるのでブログに起こした次第です、ていうかこれ書くために執筆してます。この考えに共感してくれたらインスタにDMください。

 

3.自分のことが好きすぎる

f:id:ILove283:20201030213851j:plain

これはこの前の倫理学の授業で自覚したことなのですが

【自分のことを知る、相手のことを知る】

という講義で、内容としては

・仲のいいグループ3~8人になり近くの席に着く

・一枚の紙を配られる、それを谷折りにして上半分に「自分が思う自分の長所、好きなところ」を書く

・書いたとこを裏側にしてグループメンバーに回し、「紙の所持者の人間の長所、好きなところ」を書く

・所持者に返し内容を比較、自分の知らない長所を見つける

というものなのですが、皆ポツポツと2、3個しか書いてないのに自分だけ10数個も書いていたせいで講師に絶賛され立たされ読み上げさせられるという罰ゲームを受けるハメになりました。。。。。。。。。。。。。

ちなみに自分の長所として書いたのが

・切り替えが早い(留年してもケロッとできる)

・多趣味(ただ飽きっぽいだけ)

・整理整頓ができる(ハウスダストが苦手だから毎日掃除機をかけてるだけ)

・限られたもので満足できる(やせ我慢)

など、あくまで0ではないだけで個性の域を出ないもので誇れるものじゃないだろ(先輩談)と言われたんですが

え、じゃあ長所ないジャン…

って思っちゃいました。

ガイジだろうが知恵遅れだろうがADHDだろうがすべてのシーンでそれが悪じゃないと思うんすよね、全部個性だと、長所だと、そう考えないとつらくなっちゃわないんですかね?

自己愛性パーソナリティ障害wwwwwwwと周りから言われまくっちゃったけど別に障害だっていいじゃん、今の人間でモッてないの逆に珍しいやろ。

 

4.趣味がコロコロ変わる

二週間でブームが消えます、マジで

今続いてるのは

麻雀(一か月、ちょっと下火)

シティポップ(二週間、今朝辺りから潮引き気味)

吉田製作所(一か月に一週間だけ波が来るのがここ一年続いてる)

 

こうやって考えてるとこの半年でアイマスシティーハンター、パソコン自作動画、邪神ちゃん、ワルキューレ、デュエマ、プリチャン、頭文字Dゆゆ式ラブライブ、ひみちゃんねる、、、、、、といろんなものにハマっては廃れるを繰り返しているのマジでADHDジャン(照)俺ガイジなんかなあ…

この性格もあって、一つのものにバリバリな人を見るたびに憧れる(というより高専のメンバーほとんどこれに当てはまる)のですが障害と向き合っていかないとね

f:id:ILove283:20201030215543j:plain

今の俺

逆に利点として考えるとやばいものに依存しないことすかね、パチンコとか中毒にならねえし(一年別のものに依存して留年したけどw)

 

5.家族全員異常者

1翻 認知症    祖母

3翻 右翼思想   祖父

6翻 統合失調   父親

6翻 俺      俺

1翻 偏差値39   長女

1翻 軽度発達障害 次女 

 

18翻 役満 48000

死にてえ

まだベイカー家の方が秩序あるだろ

 

【最後に】

いかがだったでしょうか

この記事に共感したら拡散ツイート、キモイと思ったら拡散よろしくお願いします。

ブログ長い間更新してなかったけど頑張って更新してくのでお願いします。

 

次回は今度届くグッズのレヴューする予定です。

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一押しソング

open.spotify.com

さっきも書きましたが最近シティポップにハマっているのでこれをチョイス。

18にしてこの曲にすごい惹かれるのは僕が発達障害なのか、40年色あせない

名曲ゆえか、はたまた両方か

open.spotify.com

最近漫画を読みなおしたのですが達也と和也の掛け合いとか南の心理描写とかたまんなかったですね。

僕は紙版の初版を持ってるのですがやっぱあの漫画は紙がいいですよ、その方がより気持ちが昂ります。