ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

ノーパソのキーボードが壊れたからデスクトップ風にしてみた話

どうも、派遣バイトにすら採用されないしんちゃんです。

f:id:ILove283:20201101144816j:plain

一年前に派遣先からバックレたことがあるんですがそれがまだ尾を引いてる見たいっすね、皆さんも信用情報に傷をつけるのはやめましょう。ちなみに給料が三千円しかなかったので第二次大戦の戦争孤児のキモチになりながら一か月過ごす予定です、しにてえ

今回はいつものふざけブログですはなく初めてのレビューブログになります、頑張って書くんでよろしくお願いします。

先日僕の桶愛用しているノートパソコンの意キーボードがおかしくなってしまったんですよ。実験考察レポートを記述しているときにバックスペースキーが反応しなくなっちゃったんですよね。。。。

今週中に提出しないといけないので泣く泣く修理に出そうと思い調べたのですが

f:id:ILove283:20201101140820p:plain

そんなするの-―――ッ???????????(ビュティ)

時間もかかるし金もかかる、データも消えるかもしれない。。。。。。そもそも直す金がない僕としては選択肢はありませんでした。

もう有線キーボードにしよう、安いし…

しかし想像してみてください、ノートパソコンに有線キーボードがつながってる情景を

f:id:ILove283:20201101141328j:plain

f:id:ILove283:20201101141459j:plain

邪魔すぎ

バカすぎ

ホゲすぎ

流石にこれはカッコ悪いな、と思い調べてたんですけどいいの見つけたんですよ。

突然ですが皆さん

「ノートパソコンスタンド」というものをご存じですか?

例えば、会社のデスクが低くて前かがみになっちゃうことはありませんか?

f:id:ILove283:20201101141927j:plain

こんな感じに

これを改善する方法としての一つとして、ノートパソコンに角度をつけて画面部を高くすることが有効なんですね

f:id:ILove283:20201101142413j:plain

初心者がワンコインで「肩こり改善ノートパソコンスタンド」を作ってみた! - フェリシモ女子DIY部ブログ

引用元

この例では自作していますが、市販のものも結構あって結構スタイリッシュなものもあるんですよ。このスタンドと家にあったテレビを使って「ノートパソコンをデスクトップ風にしてみよう!」と思い少ない予算で色々買ってみました。今回のブログはその紹介となります!

 

購入したもの

1.ノートパソコンスタンド 

 

www.amazon.co.jp

これは中々悩んだのですが、アルミ製のデザインが僕の使っているものと親和性がよかったのでこれにしました。作業用机の上に置いていてもおしゃれな感じがカッコいいゾ…w

設置後はこんな感じ

f:id:ILove283:20201101144539j:plain

イイでしょこれ、かっこいいでしょ

この商品のレビューも結構あったんですが多くの人が「Macbookをデスクトップ風に使う」用途が多くデザイン性の高さも結構言及されてたんですよね。僕の使ってるノートはMacbookと似ているのですごく合ってて満足です。これを買うためにメルカリで漫画を叩き売りして無理して買いました(照)

ちなみにこいつ、キーボードを下部にしまえるんですよ

f:id:ILove283:20201101151320j:plain

(無線にしとけばよかったかな)

下半期購入したもので一番気に入ってるかも、オススメです。

満足度 ★★★★★

2.有線キーボード

www.amazon.co.jp

予算不足です。。。。。。。。。。。。

ただ打ち心地は最高にいいすね、メカニカルみたいにカチカチ言わないしノートみたいにのっぺりしてないし普通にいい感じ

正直ノートのキーボード治すならもっと高いキーボード買った方が絶対コスパいいしょ…って思えましたね。

ただもう1,000円だせば無線になるんだしこの買い物は失敗かな。。。。。。。。。。。。。。

満足度 ★★★☆☆

 

合計総額4,000円くらいで机周りがすごくすっきりしました

f:id:ILove283:20201101152838j:plain

 

コードレスになりてえ

デスクトップでゲームやりてえ

Dellの4Kモニターに変えてえ

こうやって環境をよくすると他の部分も新しくしたくなってくるよね

夢は終わらない…

最後まで読んでくれてありがとうございました。それでは!