ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

ちょっと嬉しい報告

みんなこんばんは〜

高橋です。

 

 

今日はちょっと嬉しいことがあったので報告させていただきます。

……

…………!

 

 

 

 

 

父親と和解しました!!!!!!

 

f:id:ILove283:20200223222900j:image

 ほんとです。

 

かなり犬猿の仲で何人かには相談していたんですが、今日2人で6年ぶりに腹を割って話した結果和解するにいたりました。

僕の父親はかなり厳格な方で時間にかなりうるさく、(もう18なのに)連絡をしないだけで発狂して暴行を振るう人なんです。

(正直糖質だとずっと思ってビクビク暮らしてました。)

そんな中に3日間の無断外出(しかも東京→大阪→東京の大旅行)、許されない、勘当される…と腹を括って帰った中の第一声が「おかえり、ご飯食うか?」

 

え?そんなん?

名古屋いったときドア開けた瞬間蹴り飛ばしてきたのに?

?????????????

その後もたびたび父の糖質行為(ノックなしで部屋に入り電子機器を没収する、妹がうるさいからと言いWiFiのケーブルをぶち切る)などはあったのですが以前より行為そのものの回数が減り大人しくなっていました。

(なんかへんだな……どうしたんだろ?)と思いながら休日を過ごしていると、急に父親が

「乗れ、いくぞ!」

「え、どこに?」

「いいから乗れ!」

いきなり車に乗せられ千葉の法典の湯というとこまで連れてこられました。

僕は今25円しか持ってないので「いや父さん、俺金ないよ……」と言ったら「金くらい出すよ、親だろ?」と返してきました。

(シャーペンの金すら出さんのにどうしたんや?)と、正直ビビりましたが一緒に風呂に入ることに。

一通りした後サウナに2人で入って話が始まりました。

「お前、俺のこと嫌いか?」

「ん、いや苦手かな」

「今まで暴力振るったもんな……わりぃなこんなんで……」

「どうしたの急に」

「お前とあんま話してなかったけどさ、俺お前の事心配してたんだよ。

ただ心配の方向がおかしくなっちまってた…わリぃな」

「あ、ああうん。」

父親から謝られる展開を想像してなかったのであたふたしてしまいました。その後中身の無い会話を何個かしてから一言

「お前ももう大人だもんな、俺もちょっと考えるよ」

といい握手。サウナで泣きそうになりました。

明日父親に靴を買ってもらう予定です。やっぱり親子だし仲良い方がいいね。

完全に私事ですがとても嬉しかったのでブログを書いちゃいました。

門限も緩くなると期待します、俺ん家もオタク宿として使えるかもです。

 親子共に変人ですが楽しんでいこうと思います。

ではおやすみなさい。