ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

友情 YU-JYO

f:id:ILove283:20200611184834j:image

どうも、今日AIRの最後のシーンに映ってる海岸みたいなところで友達と遊ぶ夢を見ました。なかなかに楽しかったのですが最後に僕が溺れて目が覚めるって言うオチでどうやら悪夢だったっぽい……後味悪いな

 

今日、朝っぱらから超絶朗報の情報が舞い込んで思わず朝の八時から高専のダチと通話してたらなんと通学中に通話に入ってくる池沼がいました。えぇ…(ドン引き)

 [普段から「内田真礼ショットします」とかいって紙食ったり「握手会の時、左手で握手した方が声優のDNAが多く残った(右利きが多いので比較的触られてないから)手を触れる」など言うやつなのですが流石としか言えないっすね、通学中くらいもっとマシな音楽聴け。]

 

さて、今日の朝はとってもいい天気だったので僕は昼に友人を誘ってラーメンを食べに行くことになりました。最近心労がやばくてとにかく友人に会いたかったんすね、あと春日亭に行きたくなっちゃった(照)

高田馬場に集合って言って家で授業受けてたら荷物が

(なんか頼んだっけなぁ…)なんて思って受け取ったら

f:id:ILove283:20200611185243j:image

f:id:ILove283:20200611185350j:image

あっ、ふーん(察し)

安ネーターとかいう名前のやつから荷物届いたりしてるし絶対郵便局員にろくなやつと付き合ってないってバレてるよこれ、マジで辛い。

肝心の中身なんすけどこれでもかっていうくらいに厳重な梱包の中にこれが入ってました。

f:id:ILove283:20200611185519j:image

最中

めっちゃ普通、ていうか嬉しい。モナカ好きなんすよね僕。

Hicksさんありがとうございます。モナカ美味いっす。誕生日プレゼント絶対お返ししますね。

とりあえずお礼のメッセ送ったらこんな返信が 

f:id:ILove283:20200611185705j:image

えっ5000円もくれるんすか❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

Pさんめっちゃ太っ腹やん😄(CV渡部優衣)ってなって蓋の裏見たらこんなんでてきた

f:id:ILove283:20200611185816j:image

え、なにこれは…(困惑)

シャニのソロコレCDを元々誕生日プレゼントとして頼んでたからどこかに入ってんのかな〜って思ったら樋口円香のやつも入っててガチで困惑しました、そっちの樋口かぁ………………………………嬉しいっていうよりこれどうすんだよって気持ちがでかかった、まあ保管しとこうかな、ありがとうございます。

(言うてノクチルの歌ソロコレに入ってないすけどね)

 

こんなこともありつつなんやかんやで12時になったので待ち合わせ場所の高田馬場に…

ちなみに僕のiPhoneは何故かバグって一生圏外になってたので家を出るのを躊躇いました。なにこれ(ガチギレ)

f:id:ILove283:20200611190347j:image

これは 「試練」だ

過去に打ち勝てという「試練」とオレは受け取った

人の成長は……………

マジでディアボロ語録を頭で呟きながら外出ていった。ちなみに電車内ではずっとキングヌーの白日聞いてた

最近ハマってるんすよね、よくわかんなかったから聞いてなかっただけで意外といい歌歌ってた(てか4億回近く再生されてる歌手がいい歌歌ってないわけないんだよね)

ずっとこの曲聴きながら高田馬場に着いたんだけど、何故か雨が降ってる…

f:id:ILove283:20200611191618p:image

ヲイ!朝っぱらめっちゃいい天気だったじゃねぇかYO!

通話してた舞鶴のガキが「こっち雨で鬱」とか言ってたのを笑ってた報いが来たんかなぁ…なんて思いながら高田馬場ロータリーで待ってたら友人2人と合流。2人と会うのは1ヶ月ぶりくらいかな?意外と久しぶりだったから結構会話弾んじゃった。

俺のDJ嫌いの話になって、ひらくん(茶髪のパーマかけてる方)が

「なあしんたろー、お前本当はDJとかアニクラ嫌いなんじゃなくて〇〇〇〇とかがいるから行きづらいんだろ?」って言われて

「いや、俺DJとかは好きなんだけどオタ芸が出来ないと楽しめない環境があんまり好きじゃないんだよね」

って言った。縦ノリだけですむフェスとかしかやっぱり合ってないんだなぁ…ってちょっと心の中で思った瞬間だった。

f:id:ILove283:20200611191810j:image

↑1人が遅刻すると知ってパチ屋に突撃し始めて流石に頭傾げたけど…イカれてんだろ

 

そしてもう1人と合流して久々の春日亭に!

コロナの換気のために扉が開けっ放しだったから車の音がクソ聞こえて来たけど友達と話してたら全く気にならなかったな、1人で来なくてよかった

f:id:ILove283:20200611192339j:image

後ろのやつヤンキーごっこしてて草

俺もサングラス欲しいんだよね、誰かオススメ教えてくんねーかな〜。

もちろん食べるのは最強盛り(3.5玉)の鶏油そば、春日亭つったらやっぱこれだね

f:id:ILove283:20200611192501j:image

ここあくん「いやデカすぎんだろ…」

普通に朝抜いてたから腹減っちゃって俺が先に完食しちゃって隣で焦ってたここあくんバリおもろかった、動画撮っとけばよかった。

食後に合掌してる池沼

その後バトロコ高田馬場に行ってさとやと紙シバキしたり面会ごっこしたりしてた

バトロコ普通にデュエルスペース感染症対策しっかりしててすげぇなって思った。こういう店は伸びるべきだよな。

あとここでテック団を4枚手に入れた。。。。。3枚250円、1枚50円←えっ!?

f:id:ILove283:20200611194830j:image

全部傷ありらしいけどスリーブ入れちゃえばわからんしマジでアドすぎ、一生ついて行くぜこの店によォ……

 

3時になり奴らが会社に出勤してしまったので1人秋葉原に移動することに。 なんでかって言うとapexに使うようのマイクが欲しかったからなんすね。

apexの音とボイチャはテレビ音声の方が聞きやすい(ずっとヘッドホンで聞いてると疲れる)からUSBマイクだけあればいいなぁって感じで買いに行ったんすけど


f:id:ILove283:20200611195314j:image

f:id:ILove283:20200611195309j:image

おっええのあるやん!店員!これ出せや!

店員「申し訳ありません、こちらの商品全て品切れになっています」

オィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!高田馬場から40分かけて来たのが無駄じゃねぇかァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!(銀魂腐女子)

いやまじでマイク類がほんとに売ってない、ビックカメラにももちろん売ってなくてメンブレしました。ふざけるなよクソが

しょうがねぇからラジ館でも行くか〜と思いラジ館に行ったが見るものがなく、ふと(ゆゆゆのエロ本あるかな)と思って同人誌売ってる店に行きました。

f:id:ILove283:20200611195919j:image

ゴゴゴコゴゴゴゴゴゴコゴゴゴ

…………………………………………………………

乃木園子…おめぇよぉ…なんかちょっぴり…えろかわいいじゃぁねぇかぁ…(東方仗助)

長年探してたほんへがまさか見つかるとは思わず衝動買いしてしまいました。pixivのサンプルを読んでめっちゃいいなって思ってたんすけどどこ探しても落ちてなかったんすよね、660円チャリーンと使っちゃいました。

衝動買いキモチェ〜。

 その後い つ も のトレカの洞窟ちゃんに特価を漁りに行ったらグロ画像が

f:id:ILove283:20200611200256j:image

wow…泣ける淫夢すぎる

ダイハードリュウセイと例のカード以外高いカードが入ってない(なんならダイハードも安い)クソボックスが投げ売りされててさすがに涙流した

今度買っちゃおうかなーなんて思ってたらとんでもねーの発見

 

心にいるnigger「シンタロー!あれを見てみろ!」

俺「えええええええええええええええ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️」

f:id:ILove283:20200611200406j:image

俺「これガチの特価やん!」

nigger「そうさしんたろー、今1番熱いのはトレカの洞窟の激安品探しだ!」

これの他にも色んなカードが安かった。デーモン閣下320円で買おうと思ったけど金なかったから今回はパスしました。金溜まった時に残ってたら買おっと。

 

これ買ってホクホクした後に突然「明日の授業にクリアファイル使うんだった!」と思い出し急遽スタバの上にある無印良品

今日買った戦利品を

f:id:ILove283:20200611200818j:image

200ml入るグラス1個120円×2

クリアファイル10個セット290円

これはステマなんですが無印のクリアファイルはちゃんとした質とシンプルさと安さを両立してる最強の商品です。高校生や大学生の方は1度使ってみてください、これの虜になりますよほんとに。俺はもうこれしか使えなく体になってしまい2年間使いつづけています。

あとコップ。こいつを買った理由は単純

可愛かった

f:id:ILove283:20200611201048j:image

いや可愛くない?無印の食器類俺めっちゃ好きなんすよね。だってめちゃ可愛いから

思考回路が大崎甘奈、金森まりあレベルになるくらい無印良品のグッズは魅力がありますねほんと。僕は一人暮らしすることになったら食器類は全てここで揃えると心に決めています。マジで最高だよほんと……

f:id:ILove283:20200611201234j:image

無印出たら雨ザーザーぶりでクソ鬱発症しました。トレカの洞窟出たあたりで強まってたから帰るべきだったんだけどね、終わり悪ければ全て悪しだよほんと

1本しか吸ってないヤニも湿気ってマジでメンブレかまし

f:id:ILove283:20200611201349j:image

湿気ったヤニは青春の味/ワルキューレ

 

そんなこんな色々ありましたが最終的にいうと

 

今日クソ楽しかった!

 

やっぱり友達と会って遊んで1人で買い物するの楽しいっすね!まあ今その反動でくそ眠いすけど

明日も学校なんで頑張って課題終わらして寝ます。一応テスト期間なんすけどね今

まあメンタル回復したってことを今回言いたかった、それだけです。

ここまで読んでくれてありがとうございます!これから更新頻度上げていこうと思うんでもし良かったら読んでください!それでは!

f:id:ILove283:20200611201628j:image

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲

このコーナーは僕が今日聞いて特に「イイネ!」ってなった曲を紹介していくものです。リンクを貼っとくので聞いてくれたら嬉しいです。

今日の1曲は

「HAPPYぱLUCKY」

です

HAPPYぱLUCKY

HAPPYぱLUCKY

プリパラの顔と呼べる SoLaMi♡SMILE の曲の中でも僕は1番のものだと思います。

それはなぜか!?理由は

神アイドルグランプリで歌われたからにキマッテンダロォォォォォォォォォォォ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

歌詞読んで見ましょう

f:id:ILove283:20200611202801p:image

オィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!伏線やないかぁあぁぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもこれ、137話の神アイドルグランプリverではちゃんと特別なシーン入れられてるんすよね、ここ落ちサビを歌ってからの最後のサビ入るんすよ

 

f:id:ILove283:20200611203218p:image

実はSoLaMi♡SMILEのストーリー性がプリパラの魅力で

これの良さは序盤をきっちり見て、積み重ねたぶんの感動なので137話分見ないと感動が伝わりません!プリパラ見てください!DMで言ってくれればコンプリートアルバムの音源あげます!気軽に言ってきてください!

それでは!