ジョルログ

じょるののぶろぐ

金魚好きな男の日常

倉田ましろ率いる「Morfonica」にカバーされたくない曲ランキング

どうも木谷高明officialですf:id:ILove283:20200509202150j:imagef:id:ILove283:20200509202153j:image

↑声優を2体まで墓場からブシロードに戻す効果を持っている木谷高明

最近バンドリ7thライブの配信を見ましたがやっぱりポピパはいいなぁと思わされると同時に(あれ、声優のみんな太った?)と思ってしまいました。

かく言う僕も自粛太りしてしまいました…皆さん家に引きこもるだけでなくちゃんと運動しましょうね。

そういえば、少し前の出来事でしたがカバー楽曲の発表がありましたね

f:id:ILove283:20200509202752j:image

f:id:ILove283:20200509202850j:imagef:id:ILove283:20200509202856j:image

ウッソだろお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww笑っちゃうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 正直腸が煮えくりそうでした。あんなふにゃふにゃボイスで秒針を噛むを歌えるわけが無い、ガキのカラオケを流すなバカ

Morfonica(というかバンドリ自体が)カバーしないと思ってたアーティストだったので完全に度肝を抜かれました、嫌な方の意味でね

それで今回はMorfonica(とアフターグロウ)にカバーして欲しくない僕の好きな曲を5曲、ランキング形式でお伝えします。先に行っておくと僕の好みのダイマです。特に上位のやつカバーされたら発狂するレベルです。

5位.Zzz(佐咲紗花)

f:id:ILove283:20200509203555p:image

日常の中で1番好きな曲です。1度は耳にしたことある方も多いのではないでしょうか。

この曲のいい所は佐咲紗花さんの癒しボイス+静かなメロディなのでカバーはまだいいとしてもバンドアレンジしたらマジで㊙️す____(君じゃなきゃダメみたいのイントロをバンドアレンジしたのほんま許さん)

4位.Get Wild(TM NETWORK)

f:id:ILove283:20200509203902p:image

お父さん世代が大好きで聞き馴染みもあるであろうGet Wildが4位にランクインしました。

いやね、こんな曲をMorfonicaが歌わんでしょって思う人もいると思います。でもね、あいつら

メリッサをカバーしたんですよ????????????????

木谷なら余裕でやってきそうだったんでここに入れました。シティハンターの良さ分からないガキがこれ歌ってもなんの深みも出ないしやめろよな。バイオリンがちょっとアレンジで映えそうだからとかそんな理由で採用するのほんとやめてください

3位.花雪(SmileY inc.)

f:id:ILove283:20200509204303p:image

ほんま勘弁してくれ、ハナヤマタを汚すのやめてくれ

正直パスパレのカバーも許してないのにらお前らが歌ったらガチで頭痛起こすわ

一応言っとくと倉田ましろとかいう池沼は生涯1度もこの曲とは出会わないと思うからキャラ的にも声的にもカバーして欲しくない

歌わせるならバンドストーリーで原作読む描写入れろ

2位.夜明けBrand New Days(ベイビーレイズJAPAN)

f:id:ILove283:20200509204534p:image

↑このジャケ絵好き

恐らくこの曲は最後に綺麗な家虎が入るから木谷は絶対入れないと思うけど、思い入れ的にこの順位に

初めてライブ映像をTwitterで見た時に感動して涙出そうになった曲でオタクもみんな大好きこの曲、カバーしたら間違いなく両界隈荒れるんでやめてね

ちなみにベイビーレイズJAPANの曲だとこれ以外に走れ、走れとか少しだけ とかガチで伸びるからきいてみてね(宣伝)

1位.Snow halation(μ's)

f:id:ILove283:20200509204923p:image

ブシモ繋がりでラブライブ!コラボwとかやったらマジで首切って死にます。

ファイナルライブ、この前のラフェス、そして2期のこれ

ラブライブ!の、μ'sの本質が詰まった曲をあろう事かMorfonicaに歌わせたらガチで㊙️すからなほんとに

あと進藤あまねよぉ、お前アニメオススメしてる暇あったらラブライブのライブみたらどうだ?観客が求めてるものを理解しろgm

 

いかがだったでしょうか?最近ようやくバンドリのカバーにひりつく気持ちを理解出来たので執筆させていただきました。

てか正直パスパレのカバー、全方位にヘイト溜めてる割には全然伸びないし歌うの辞めたら?それかマイナーなところつつけよなんでいきものがかりとかプリパラとか俺の好きな曲をピンポイントで叩くの?アホなの?

アフターグロウは死んでください、というか美竹蘭ちゃんは今すぐ喉を潰しなさい。そしてモカと一緒に風俗で働いててください、90分2万なら行くので

アスノヨゾラとかready steady goとかお前中学生のカラオケかよってレベルだし新規層の取り込みに完全に失敗してる。flowのgo!!も伊藤美来いなかったらマジのゴミカバーだったよ?というかあの曲はハロハピに投げてころあずに歌わせとけば良かっただろ沼が 佐倉綾音はなっつんと心愛ちゃんだけやってればいいんだよ、木谷はだめだめ魔族なのかな?

 

カバーで信じられるのはハラハピとRoseliaとRasしかいません、ポピパはガチャ

秒針を噛むはmvを見ると刺さる人はガチ刺さりするので時間あったら見てください。リンク貼っときます

では

 

 

 

…ん?

f:id:ILove283:20200509212041j:image

木谷高明「ほんでーまあ…『Morfonica』のバンドストーリーでね、ちょっとコメントがあったんですけども、
「歌がつまらない」というコメントがありました。
いやーほならね、自分が歌ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。こっちは、こっちはみんなを楽しませるためにましろのキャラを…作っているわけでして、 やっぱり、前はちょっとカバーシンプルだったのですが、 いや…ちょっとカバーやっぱ凝ったカバーがいいかなーと思って まあキャラ作り始めたわけですけども。
そんな、「歌つまんない」とか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
結構ー…カバーさせるのは大変だと思いますよ。版権とるとこ、から考えなあかんし。
「つまんない」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。」

Kida_game

 

https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ILove283:20200509210231j:image
f:id:ILove283:20200509210223j:image

宣伝?というかなんというか

「シコロボ」というアニメを皆さん知っていますか?

ストーリーがなくて3dのモデルがただわちゃわちゃやっているだけのアニメなのですがこれ、自粛で荒んだ心の時に見ると何故かほっこりします。

心に余裕が無い時に見てみるのをおすすめします。サメ映画の1/4の時間で和めるのはパフォーマンス高いです。

あとf:id:ILove283:20200509210500j:image

ギガンディダノスの種族が「ジャイアント・ドラゴン」なことを受けて

「シノビドルゲーザに組み込んだら強いのでは?」と思ったのですがどう思いますかこのデッキ

改善点あれば教えてください。またオンラインデュエマしたいならお相手になります。連絡ください。

さようなら!